MOTOCOM LOGO

LCR Honda MotoGP Team PR 宮崎さやかのパドックライフ


サマーブレイクと後半戦

 

MOTOCOM読者のみなさん、こんにちは!

LCRホンダMotoGPチームPRの宮﨑です。

 

みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか?

私は第9戦イタリアグランプリの後に少し早めの夏休みを取り、ニューヨーク・サンフランシスコ・大分へと飛び、短い日本滞在を終えてバルセロナの自宅へと戻ってきました。

 

この仕事は体を酷使するので、長めの休みの時に身体をいたわってあげるようにしています。

メンテナンスをするのは、日本人の自分にとってやはり母国の日本が最高です。レースの時に宿泊するホテルは硬水のシャワーだけだったりするので知らずに疲れが溜まるし、乾燥したヨーロッパの風土や機内はお肌に負担をかけます。

水の豊かな日本でたっぷりと温泉につかって、美味しいものをいただいて、身体を休ませてあげながら家族や友人と過ごすのはサマーブレイクの間のご褒美の時間です。

 

また、仕事とは別に旅をすることでメンタルの部分のリセットを行うことができました。特に10年ぶりに訪れたニューヨークでは、美術館巡りをしたり、ミュージカルを見に行ったりして、レースとは違う世界に触れることができました。独特の緊張感がある街で、エンターテイメント、一流のサービスを体験することはサービスを提供する人間として大変勉強になりました。

ニューヨーク旅行の後に訪れたラグナセカでのレースは、ヨーロッパやアジアとまた違った空気があり面白かったですね。

どの国でもみんなレースを楽しんでいるのですが、アメリカはマーシャルを始め関わっている人たちがいかに”FUN” するかをよく知って参加しているような気がしました。ヨーロッパが伝統を重んじるならば、アメリカはエンターテイメントの重要性をよく理解しているといったところでしょうか。

海外のレースを見に行きたい方におすすめするとしたら、ラグナセカをお勧めします。勿論伝統のヨーロッパもおすすめです。ヘレスや市街地とも近いバルセロナもいいですよ。寒いけれど、いつ行っても綺麗だなぁと思うのはフィリップアイランドです。せっかくの機会ですので、滞在を少しだけ延ばしてその国の文化にも触れていただきたいです。

 

ラグナ後は、しばらく日本に滞在していました。

海外から日本に帰るといつもの緊張感(常に肉食の中で働いていますからね。)から解放されて気持ちも身体も緩んでしまい体重も増加してしまいます(笑)

 

今回の滞在中、チームの広報誌INSPIRE (インスパイアー http://www.lcr.mc/EN/INSPIRE-MAGAZINE/Default.aspx) の特別インタビューのために以前からお話を伺いたかったHRC (ホンダ・レーシング)の鈴木社長と中本副社長(HRCチーム代表としてみなさんおなじみですね)にお会いしてきました。

“The Power of Dreams” をテーマに、プロフェッショナルの思考回路、仕事への取り組み方、そして意外な学生時代のお話などを伺いました。

インタビューが終わる頃にはすっかりおふたりのファンになっていました。

次回のINSPIREをお楽しみに♪

 

サマーブレイクを終えて、後半戦に突入です。

明日は早速チェコのブルノへ移動です。

いつものことながらここまで来るのは長いのですが、ここからがあっという間で気がついたらシーズンが終わっています。

とはいえ、毎戦、毎戦ベストを尽くしていきますので応援よろしくお願いいたします!

 

それではまた!

 

次回は、9月の中旬にコラムをお届けします。

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです。バックステージネタもたまにツィートしています: https://twitter.com/#!/sayaka_miyazaki

LCR公式Facebookページ:http://www.facebook.com/LCRHondaMotoGPTeam?ref=nf

LCR公式Twitter : http://twitter.com/#!/lcrhondamotogp

Written on 8月 21st, 2012 , column, MotoGP

Copyright © 2011 MOTO COMMUNITY All Rights Reserved.
powered by WordPress