オヤジレーサーです
3/12の筑波ロードレース第1戦に向けて
先週からテストを開始してます。
今週の走行、
1本目の1時間はフルコンのセットを、
2本目は足回りをメインに
セッティングを繰り返しました。
燃調も、傾向はつかめたのですが
なんかイマイチなんですよね。
裏ストレートで5速吹けきりが目安なんですが
そこまで到達しません。
むしろ4速のまま引っ張れてしまいそうな感じで・・・。
SUPERMAXの時よりはマシですが、やっぱり
1周で1秒近くはロスしてるかな。
実戦投入はまだ時期早尚といったところでしょうか・・
今期からスイッチしたダンロップタイヤは
先週新品を履いて走った時よりも
今週2時間半使った後の
タイムの方が良かったです。(笑)
これはセッティングが合って来たということですね。
新品だと限界が特に高いので挙動が乱れにくくて
セッティングも出しにくいんです。
去年までのものより荒れもなく、ライフも長いですね、
まだまだ限界特性を掴んでないので
闇雲に攻めるのは危険ですが
大分このタイヤの使い方がわかってきました。
このタイヤはサスセットを変えると症状がガラッと変わるので
シビアなのはシビアなんですがセットを繰り返した結果
最後のほうで不安感が消えたので
どんどんコーナースピードを上げてみました。
フロントの剛性がとにかく凄くて
どこまでもコーナースピードを上げていけます。
縦Gで首がちょっと痛くなったくらい。
最後にアタックしようかと思いましたが
毎周バックストレートでチェンジペダルが
戻ってこないトラブルが発生したので
ここまでにしました。
ちなみにこの日のベストタイムは
このトラブルが発生してからのものです。
これは面白い事になりそうです。