オヤジレーサーです
筑波選手権シリーズは終わりましたが
僕のシーズンはまだまだ続きます。
次なる戦いは10/31SUPERMAX!
トップは59秒に入ってきます。
こっちも負けてられません。
春は5位でしたが今回は表彰台以上を狙います。
と言うわけで、新兵器
純正レースECU!
これをマネージメントソフトで書き換えたりするわけですが、
しかし、肝心なソフトのほうはまだ入手出来てません(笑)
あらかじめプログラミングされている基本マップは、
ワールドスーパースポーツ用に
ハイカムシャフトや高圧縮化、ポート加工など、
チューンされたエンジン用のマップで、
ST600仕様のストックエンジンで使うには
ちょっと手直しが必要なんですが、
仕方ないのでこのまま走ってみました。
舞台は富士スピードウェイ(ショートコースですが)
到着直後、ご来光が・・(笑)
後ろを振り返ると・・
富士山が赤っぽくなってます!
と言うわけで、昨日はトライアンフディーラー合同の
富士ショート走行会です。
先導&アドバイザーのお仕事でした。
富士ショートは筑波ファイナルで
ストレート2速吹け切りくらいという短いコース。
路面の荒れや汚れが気になりましたが、
大きな転倒もなく、皆さんそれぞれ満足して
帰っていただいたようです。
肝心なマシンは・・
ちゃんとまともに走ってくれました(笑)
当然ですが前回のレースで気になっていた
バスンバスンも無く、
2速全開の加速では今までよりフロントが
軽くなるのを感じましたので、速くなっているようです。
最終的には筑波の実走テストで
ストレートスピードやタイムと照らし合わせが必要ですが
期待できます。
もてぎ最終戦にはソフト間に合えばいいなあ・・